こんばんは!

いっしゃんです(^◇^)ノ

 

暑くなってきたね~(´Д`;A

梅雨に入ったというのに、なぜかカサを持ち歩く機会がないいっしゃん……

 

大阪はカラ梅雨なのか!!??coldsweats02

 

毎日外に出るころに晴れてるのは気持ちいいんだけど、

今雨降らなかったら、7月に入ってから

 

「水不足~!!」crying

 

ってことにならないか、ちょっと心配になるいっしゃんなのでした。

 

 

今日のお昼↓

pasta_tomato.JPG

トマトの冷製パスタ!!!!!

 

……実はトマトはちょっとニガテだったりするんだけど

(出されたものはちゃんとたべるよ!(^^;)

ここのお店のパスタは、トマトの甘さがひきたってて美味しいんだ(*´▽`*)♪

 

みんなも、好きな夏メニューといっしょに

暑い夏をのりきっていこうっ(*ゝω・)ノ

魔法の言葉

2012年05月27日

ishii

ども~、いっしゃんです(^◇^)

 

最近、なんだか食べ物の話ばっかりしているような気がするので、

今日は本の話をしようと思います(*´ω`*)

 

今日紹介したい本は、これ★

 

ma_mahou_0527.JPG

「名作アニメ・マンガ

 明日を変える魔法の言葉」

 (パイインターナショナル)

 

本紹介サイト:

ピエブックス 「名作アニメ・マンガ 明日を変える魔法の言葉」

 

その名の通り、「名作」といわれるアニメ・マンガから

名言……というよりも、「元気が出る」「背中を押してくれる」言葉

154個、紹介されています。

 

作品はちょっと古めかな?

赤毛のアンとか、ガラスの仮面とか、

むしろ私ぐらいの年の人にとって「なつかしいなぁ~」と感じるタイトルが多いですが

(え?いっしゃんの年がわかった??……な、ないしょだよっ(^◇^;; )

 

知らない作品でも

「これ、どのシーンで言われた言葉なんだろう?」

「作品見てみたいなぁ」

と、魔法の言葉に背中を押されたなら、感じてしまうかもしれません(^o^)

 

いっしゃんが好きな言葉は

 

「力むな はやるな ためらうな」

(バガボンド)

 

……です。

 

うわあああバガボンド読みたくなってきた!

今度本買うか借りるかして読んでくる! 三┏( ^◇^)┛

大阪名物~

2012年05月24日

ishii

たこ焼きアメ~!!!

 

tako_ame_02.jpg

 

とあるテレビ番組で、噂を聞いて興味がわいて思わず買っちゃった(*´ω`*)

入れ物も本格的☆

 

tako_ame_01.jpg

 

たこやきっぽいでしょ~!!!

(いっしゃんがけっこう食べつくしたので、あと2個しかないけど

 最初は7個入ってたんだ(^^; )

 

さて、気になるお味は……

 

一言で言うと

ソースの味bleah

 

青のりが入ってたり、しょうがの味もほんのりきいてて

アメちゃんとしては、とっても本格的happy02

 

大阪にきたら、本物のたこ焼きはもちろんやけど、

「たこ焼きアメ」も、さがして食べてみてや~~~!!!